pharukazeのブログ 駄文散文乱文

徒然なるままに。とある人曰く言語化は思考のツールと。ならば実践してみせよう。

浴室用品こだわり シャワーヘッド

シャワーヘッドは必ず市販のものに交換する。

もとからついているシャワーヘッドのなんと力弱いことか。

一旦市販品の流水の強さ細やかさを経験するともう戻る気にはなれない。

だいたいホームセンターで中位かそれより少し上のもので、機能に不満足したことはない。

あとは見た目だけ。浴室の雰囲気に相応しく、自分好みの流線形を選んでやればいい。


なんでもかんでも、見た目の微細なところが気になって止まない性分で、いつも買い物に時間とエネルギーを持って行かれてしまう。それが楽しみの一つでもあるのだが、思い悩みすぎてしまうこともままある。最近は、この店でしか探さないとか、最初に気になった商品が出てきたらそれ以上探そうとしないとか、自分ルールを設けている。これで後悔したことはないし、やはり変に気を揉むことがなくなりストレスが軽減したようにかんじている。

Women are too many to try

女神には前髪しかない

一期一会

足るを知る

こんな心持ちで。


HSPはなにかとこだわりが強く、神経質になってしまうというマイナス面が出てきやすいが、上の考え方は広く応用できると思う。